So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

お嫁さん♪

どーも、ヘオンだよ
みんなー!!聞いてよ☆
ボクにお嫁さんがきたんだよ(予定)

130304_0844~01[1].jpg

名前は「キー」ちゃんだよ☆
シッポが長くてとってもかわいいんだ~
でも・・・ちょっとお部屋が汚いんだよね・・・・

はじめまして☆キーです♪
フロロ家に来て1ヶ月・・・ドキトキしちゃいます。
ここはたくさんのフルーツが貰えて、食べ物につられて触られまくりです。
130517_1238~01[1].jpg

130520_0718~01[1].jpg

130520_0716~01[1].jpg

お部屋に新聞紙やティッシュを持ち帰るのが大好きです。

あ、そうそうなんでヘオンくんの奥さんの予定かっていうと・・・・

お隣に・・・・♪ウフフ♪


Who are you? 2

ここに来てからたくさん美味しい食べ物がもらえます[揺れるハート]

でも・・・まだドキドキしてるの[るんるん]
securedownload[1].jpg


Who are you?

130421_1249~01[1].jpg

ここはどこだろう・・・・???


座るんです♪

寒くなりましたね。

ちょっと前からヘオンくんの食事の仕方がかわりました!!
後ろ足を引きずるようになってしまって・・・・
止まり木を上手くつかめなくなってしまいました・・・高齢だからなぁ・・・

そんなヘオンくんは

座る.jpg

座ってお食事です♪
上手に座って食事してます。

イソップ物語の挿絵みたいでかわいいです☆


トリルパパ永眠

去年の奇跡の復活から約一年。
毎日を懸命に生きてくれていたトリルパパが本日、虹の橋を渡り、大好きなフィーネと子供のテンポちゃんの
ところへ行きました。

2005.7.7   ペットショップで仲間の後ろ足をペロペロなめてあげてるやさしい子をみつけてお迎えしました。
          フィーネのお婿さんです。

2006.3.    一度のフィーネとの外出デートで出来ちゃった婚になりました。

2006.4.10  4匹のパパになりました。

2011.10    大量の血便を出し、病院の先生からももう厳しいといわれたが、奇跡の回復♪

2012.10.8  家族に看取られ虹の橋を渡りました。享年7歳2か月・・・・

先週の中ごろからトリルが急変したと連絡があり、週末までもたないかもしれないといわれながらも、
トリルパパは頑張ってくれて、フロロは金曜からトリルくんの看病に実家に帰りました。
金曜日はフラフラになりながらもお散歩してて、フロロが買ってきた梨を食べててくれたのに・・・
土曜日になったら血便がまた出始めて・・・

トイレの度にお尻に血便をつけて歩くのでとってあげました(もう自分でも舐めれないみたいだったので・・・)
121007_1136~01[1].jpg
大人しく捕まってくれて、お尻ふきふき。ぬるま湯で綺麗にしてあげました。
1.2時間ごとにトイレに行く度にフキフキです。トリルも気持ちいいのか嫌がりません。
地肌がかぶれないようにやさしくふきました。

土曜の深夜には血便もだんだん普通のフンになりかけてくれて・・・・
ビタミンシロップのグリーン色版(食物繊維が入ってるやつ)も勢い飲んでくれてたのに・・・

日曜日はフンも茶色になりかけてて、調子がよさそうだったのに、お散歩もまたしたのに・・・
日曜の午後にフロロは帰り、その後もトリルの状態を教えてもらってました。

そして、本日・・・・朝トリルを抱き上げてくれたら、ぐったりしてて体温も低くなっていたようです。
ホッカイロとひと肌で温めてもらってましたが、トリルの頑張りもここまでだったようです。
家族にみとられてお空にいきました。

さびしがり屋なトリルは家族に会えるまで頑張ってくれてました。
そして、本日は看取ってくれて家族の誕生日でもあります。
さびしがり屋のトリルが僕がお空に行った日を忘れないでほしいと言っているようでした。
毎年この日が来たら思い出すよ。

トリルとフィーネのほのぼのな一日
DSC02693.JPG
右がフィーネで左がトリル いつもラブラブな2匹でした。
お空では一緒に遊べるね☆

DSC01634.JPG
カメラ目線が大好きなトリルくん。

DSC03585.JPG
日向ぼっこをしながらお食事だよん♪

フロロの家に来てくれて本当にありがとう。
トリルくんがいなかったら4匹のベビーとも会えなかったからね。
お散歩と日向ぼっこと人とふれあうのが大好きだったトリルくん。
お空では好きなことたくさんしてね。
きっとトリルくんはフロロ一家のことを気にかけてくれるから
お空からみてくれるはずだよね。

トリルパパ今までありがとう。楽しい時間、癒される時間をありがとう。

 


テンポ永眠

8/10にテンポちゃんが虹の橋を渡りました。

2006.4.10 にフィーネとトリルの間に4匹兄妹で生まれました

         4匹の中で、一番利発でおトイレも貯食のできてパーフェクトな子でした。

         手がかからない分なかなか慣れてくれなかったけど、

         とーーっても愛らしい子でしたよ。

         器量良しでお嫁さんにしたい子ナンバーワンです!!

         DSC03090.JPG

止まり木も自分でリフォーム♪

DSC03258.JPG

お隣はヘオンお兄ちゃんです。今は寝てるんじゃなーい。

DSC03279.JPGDSC03390.JPG110410_1646_01.jpg

みんなが嫌がるペレットだってガリガリかじるわよー♪

巣の中は食糧であふれてるからプチ冬眠してみたよ☆

最期は家族が看取ってくれました。1匹で虹の橋を渡らないでちゃーんと誰かに看取ってもらいながらお別れをして
お空にいるフィーネママのところへいっちゃいました・・・・

フロロ家に生まれて来てくれてありがとう。玄関に住んでいたので毎朝家族のみんなを見送ってくれてありがとう。

お正月に帰ったときはプチ冬眠して会えなかったからお盆に会えるの楽しみにしてたのにね。

お空にいっちゃったけど、お盆ではフィーネと一緒に帰ってきてね☆

享年6歳と4カ月ピッたし。いろんな思い出ありがとう。

お空からフロロ家を見守ってね。


お目覚めです☆

お正月に実家に帰ってもまったく顔をみせてくれなかったテンポちゃん・・・・

どうやらプチ冬眠をしていたらしく、2、3日に1度姿がみれればいい感じでした。

特別な餌(自家製の干し柿等)をケージに挟んでおいても他のリス子が散歩中に

見つけて食べられてしまうありさま・・・・

tenpo.jpg

目覚めましたよー♪あれ??でもまだ春じゃないのねーん!

 

トオンちゃんに春がきて、一生懸命鳴いてます!
そろそろ子リスの季節ですね☆


トリル復活!?

10月の中旬に大量の血便で最期を覚悟していましたが、
その後奇跡がおきて、トリルパパ復活です!!

毛並みも元通りになって、止まり木にも登れるようになりました[ハートたち(複数ハート)]

フィーネが入院していて病院の先生から退院させたいと電話をもらい
フィーネをお迎えにいったときに、フロロパパがトリルが元気になったと
先生に伝えたら、「トリルが!?」と先生が呼び捨てにするほどびっくり
していたようです[わーい(嬉しい顔)]

トリルはその後今まで以上にフロロママに甘えるようになりました[るんるん]
お散歩させるためにケージの入り口を開けといても自分からは
出てこないでフロロママが入り口に手を持っていかないとお散歩が
開始にならないようです。今までいろいろ我慢してきたから沢山
甘えていいよ~[揺れるハート]

toriru.jpg
トリル:フロロパパと完熟柿を食べてるよ☆
   おいし~い!!

トリルパパを心配してくださったオーナー様、おリスちゃんたち
ありがとうございました。結局原因は不明でしたが今のところ元気です!!

 


フィーネ永眠


2011.10.31 フィーネが虹の橋を渡りました。

2004.07.29 に我が家にお迎えをして

2005.07.07 にトリルくんと出会って

2006.04.10 に4匹のママになって

         

         フィーネはフロロの家に来て幸せだった??

         フロロはフィーネが来てくれてとっても幸せだったよ

         放し飼いでフロロのお部屋に来ると朝の5時30分に起こしてくれたね

         職場のブラウスにひまわりの種をかくしてくれて、フロロが職場の更衣室に

         ばらまいたこともあったね

         飴玉やコート、いろんなものを食べたね

         フィーネのおかげでリスのオーナー様とも知り会えたね

         ありがとう、たくさんのありがとうをありがとう

         やさしいフィーネはお空からみんなのことを見守ってくれるよね

         ゆっくりおやすみなさい

         DSC03614.JPG

DSC02661.JPG 

              DSC03464.JPG

             DSC03452.JPG

               お目めが大きくて、お腹が真っ白で、美リスな

           フィーネ大好き♪いつまでも見守っていてね☆

 

   


トリル 大量出血

トリルくんが大量出血したという連絡が入り、週末実家に帰ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

ダメかもしれないというメール・・・・
フロロパパが病院に連れていってくれましたが、
麻酔なしでレントゲンがとれるほど衰弱していて、そのまま入院です。
先生も原因がわからないとのこと・・・
お腹が真っ白に映っていて、出血の場所などわからないみたいでした。
出血は血便だったんですが、家族のみんながもうダメだというような
量だったみたいです。
入院した日も最期は看取ってあげれないいかもと言われていましたが
翌日、お家に帰ってきてくれました。

2011_1016ディズニーハロウィン0449.JPG
 

毛はタワシのように常にツンツンで後ろ足はびっこをひいていました

2011_1016ディズニーハロウィン0446.JPG

トイレは決まった場所で☆彡
体調悪くても偉いよー!!食欲が有りすぎていつも以上に食べてました
ただビチビチウンチです・・・・

2011_1016ディズニーハロウィン0459.JPG

自力で巣に登りひなたぼっこです
トリル~頑張りすぎないでね

新潟に帰る前にトリルを初めて抱っこしました[揺れるハート]

3日間トリルや他のリスと一緒に遊べてよかったです。
あとはトリルの体力次第ですが住み慣れた我が家でゆっくり生活してほしいです。


前の10件 | -
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。