So-net無料ブログ作成
検索選択

一緒にティータイム♪

DSC03002.JPGフィ子ちゃん、今日は午前中だけお散歩していいよー[わーい(嬉しい顔)]ちょっとフロロは別室で用事を・・・・・・
数分後・・・・・ただいまぁ、いい子にしてたぁ???
ん???フィ子ちゃん足元に銀紙がちらかってるよ??[がく~(落胆した顔)]まさか[exclamation×2]

DSC03323.JPG

やっぱり・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03325.JPG
ちゃんと蓋閉めてたのに・・・・ちゃんと開けるなんておそろしいチョコへの執念

フィーネ:えーっと、一緒にお茶なんてどうかしら?と思って準備しといたのに・・・・     フロロはお気に召さなかったみたいねぇ お気に召さないということはこのままケージへ強制送還ね[バッド(下向き矢印)]
DSC03324.JPG

DSC03002.JPGはい、その通りです。フィーネは強制送還で一日反省の刑にしました。
リスってお鼻がいいんですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は・・・・・なんと遊びに来てくださっている茶々家のmicchiさんに
お会いしてきましたー[ぴかぴか(新しい)]フロロドキドキして・・・・・ちゃんと日本語話せているかどうか[揺れるハート]
micchiさんは~ほんわか雰囲気なお姉さまでした[かわいい]リスの雑貨屋さんを紹介してもらったり、一緒にランチしてもらったり、そして、心行くまでリスのお話ができたことにとーっても感激でした[手(チョキ)]
DSC03326.JPG
衝動買いをしてしまった、リスのポストカード[exclamation]micchiさんもご購入!リスファンにはたまらないです[ハートたち(複数ハート)]
今日は天気も悪い中ありがとうございました[雨]また、会ってくださーい[グッド(上向き矢印)]

どんなティータイムだったかはこちらに詳しくmicchiさんが更新しています!!
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 11

茶々家一同。

フロロさん、今日はありがとうございました~(*^ー^*)
茶々丸にお土産までいただいてしまって、すみませ~ん(〃ノωノ)
茶々丸は自分でオープンしてすっごく満足気に食べてました♡ごちそうさまでした♪

なんだか“ほんわか”とか書いてもらっちゃってすみません(〃ノωノ)
会社だとしょっちゅうイライラ・カリカリしちゃってるので、ほんわかには縁遠いもので…。
ランチも美味しいところを紹介してくれてどうもありがとうございました♪あの下の買いの雑貨屋(インテリア屋)さんもステキですので今度行ってみてくださいね!
それにしても楽しかったヾ(≧∇≦)〃
また機会があったら…っていうか絶対にお会いしたいです~♪

あ、フィ子ちゃん…あのお話…ですね(笑)

フィ子ちゃ~ん、とってもいい香りなんだけど、それ食べたらクルクルクル~ってなっちゃうから、やめとこうね~(*T▽T)今度micchiと茶々丸から美味しいおやつプレゼントするから待っててね~。

あ、茶々丸がフロロさんにお礼を言いたいそうです。

(○^ω^○) フロロしゃん、きょうは~おいしいおやつぅ、いぱ~ぃありがとでちた♡
by 茶々家一同。 (2008-09-22 00:21) 

ペロ

フィーネちゃん、拾い食いはダメでちゅよぉ・・
ペロみたいに原因不明の病気になるでちゅよぉ・・・
体に力が入らなくて目も見えにくくて・・・大変でちたよぉ・・・
ママがオケオケちたオヤツだけ・・・食べるでちゅよぉ・・
by ペロ (2008-09-22 21:11) 

あらら~

チョコレート、いい匂いがするから、食べたくなっちゃったんですね~(汗)
ちなみに、シマリスさんは雪の下にある食べ物が分かるくらい、お鼻がいいそうで~す!

ティータイム、楽しかったみたいですね♪
リス好きさんとお会いすると、初めて会ってもお話が尽きないですよね。

シマリスのポストカード、私も買いました!

by あらら~ (2008-09-22 23:37) 

まゆてぃ

わぉ、フィーネちゃんまたまたチョコ食べちゃったんですね!
しっかり角に置いてあるのに笑っちゃいました(^u^)。
わぁ、micchiさんとお会いされたんですね!いいなぁ(^^♪。
ドキドキしちゃいますよねぇ(*^_^*)私もフロロさんとお会いしてみたいですぅ♪みんなそれぞれの場所にいるから不思議です。ネットってそういう意味ではあちこちの方と仲良くなれるからいいでよね!
シマリスのポストカード左上は見つけました!下の段の左と真中はいただいたんですよぉ、そちらはたくさんあってうらやましいですぅ(^^♪
by まゆてぃ (2008-09-23 22:39) 

フロロ

>micchiさん
こちらこそ本当にありがとうございました(^o^)丿
茶々丸ちゃんもお土産よろこんでくれてうれしいです♪
ランチもまた美味しいところ探しておきますので一緒に行って下さい<(_ _)>
フィーネのお話は・・・そうです、ランチ中に話してた話をアップしました。
チョコは危険なのにリスにはわからないのですかね・・・・
「茶々丸ちゃんからのおやつ楽しみにしてましゅー」 byフィーネ

>リスママさん
ペロちゃん・・・・フラフラ??
怖いでしゅ・・・でも、見つけるとやめられないの(-_-;)
うぅ・・・これはフロロにきちんと管理してもらわないとね
気をつけるよー     byフィーネ

  
by フロロ (2008-09-23 22:55) 

フロロ

>ひまくるおかあさん
すごく鼻がいいんですね!!だからちゃんと包装紙に包まれてるものとかでもチョコってわかっちゃうんですねぇ(゜o゜)
ティータイム楽しかったです!
東北の方があまりいないので・・・・・・
一日中リスのお話ができて貴重な時間でした。
おかあさんもシマリスのポストカード購入しましたか♪
フロロは家に帰ってからニヤニヤしながらながめてました(笑)

>まゆてぃさん
そうなんです(;O;)チョコボールに続いてMery`Sのチョコをやられました!
フロロのお部屋での隠し場所は窓の隅っこっていうのは知ってたので、ちゃんと回収できてよかったです。
まゆてぃさんもまた宮城県に旅行にこられるときには連絡下さい(^o^)丿
いっそのこと転勤でいらっしゃって下さい♪住みやすいですよー
左上のポストカードはフロロとmicchiさんが購入して売り切れたんです。
一番シマリスらしいですし、文章も素敵ですよね☆
by フロロ (2008-09-23 23:13) 

きょんぷ

micchiさんの記事見てきましたー♪
フロロさんは「若くて細くて可愛い」っと♪♪♪φ(..)メモメモ
フィーネちゃん、チョコを見つけてしまったのですねー(><)
うちのシマリスたちもオヤツの強奪は得意技ですよ~(汗
スースーする喉飴なんかも舐めちゃいます…。
by きょんぷ (2008-09-24 10:12) 

づるちぃ

フィーネちゃん、チョコはダメだよぉ~(>_<)
でもダメダメ言われるとますます食べてみたくなっちゃうよね
人間もリスも(´∀`;A
by づるちぃ (2008-09-24 11:18) 

フロロ

>きょんぷさん
きゃー!!フロロは・・・・カエルなので緑色してケロケロ鳴いています。
人と会うときは翻訳こんにゃくで日本語を話します。ケロケロ。
micchiさんはとってもお上手に記事をかいてすごいです☆
きょんぷさんのりすちゃんも強奪犯ですかぁ
スースーする飴を盗るなんて、舐めたあと後悔しないんですかねぇ
おやつはご主人様の手からもらうのが一番ですよね!

>づるちぃさん
確かに、確かに!!ダメって言われるとやっちゃいますよね♪
フロロもチョコをやめられないので・・・・フィーネの気持ちはよくわかりますが、
リスにチョコはいけないですからね!!


by フロロ (2008-09-24 20:42) 

せんとん

楽しいオフ会になったようですね~(*^_^*)
ほんと、お近くでうらやましい~
(私も行くはずだったのに(笑))


by せんとん (2008-09-25 10:12) 

フロロ

>せんとんさん
とっても楽しかったです☆
同じ県にリス仲間がいてうれしかったです
次回はせんとんさんんもゼヒゼヒ♪
フロロもずーっと待ってたんですけどね(笑)
by フロロ (2008-09-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。