So-net無料ブログ作成
検索選択

どうしますか?

実家にいるときは、おリスのお掃除をフロロがします。
プリモのお部屋をお掃除しなければいけないので、ちょっとリビング
お散歩しててもらうことにしました。
「プリモ~、他のみんなとケンカしないようにね!」
と声をかけて、フロロはお庭へ・・・・・

掃除が終わって、リビングへ戻ると・・・・あれれ??プリモがいない??
台所へいくと、流し台にプリモ発見!!ここはだめよー!!
と、床に下ろすと・・・・・ん・・・???台所のスイカに異変が!!

スイカ.jpg

スイカだけど・・・・何かがない!?そうです種です!
プリモに盗られたのか、フロロの家族が種だけをとっておリスにあげたのか
真相はわからないまま・・・・
さて、皆様ならこのスイカどうしますか?

1、もちろん食べる(リスがほじった可能性大)
2、捨てる
3、表面だけ、削いで食べる
4、その他

フロロママは表面を削いで食べてました。削いだスイカはフィーネしか
食べてくれませんでした・・・・

プリモ:種??しーらないっと!
プリモ.jpg
器用に、りんごの上で食べてます♪
玉乗りみたい♪
リスが触ったものって食べるの勇気がいりませんか?
だって・・・フンをつぶしてる手足で・・・・って考えると・・・・
ちゃんとリス子は手足もきれいにペロペロしてるんですけどねぇ


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

リスママ

おぉ~、起用に種だけ食べたね・・・
どうします?ってぇ・・・
そんなの決まってるじゃないですかぁ・・・
もちろん、食べるですよぉ・・・
別に汚くないでしょ・・・
あっ・・・でもぉ・・・ウンチは食べたくないけど・・・
あっ・・・もひとつでもぉ・・・
本当は食べちゃダメなのかなぁ・・
人間には毒となる菌も持ってるかもしれないしね・・
でも・・・
20年以上、気にせず食べてるけど健康だから・・・
大丈夫だよ・・・
あっ、
遅くなったけど・・
結婚おめでと~・・・・
おめでたいままでいてくださいね・・
by リスママ (2009-09-25 00:13) 

ひまくるひなたおかあさん

あれまっ、これまた器用にスイカの種だけをGETしたのね、プリモちゃん♪
リンゴの上で上手にバランスを取って・・・ほんと、玉乗りみたいです(*^ ^)v

う~ん、私だったらリスっ子が食べたあとのスイカも気にせず食べてしまいそうですが、確かにンコチッコがついた手足で・・・と思うと、ちょっと引いてしまいますね(;´▽`lllA``
やっぱりフロロママさんと一緒で、表面を削いで食べるかもしれません(≧ε≦o)
by ひまくるひなたおかあさん (2009-09-25 00:37) 

きょんぷ

おぉっ! スイカの種だけ取ってくれるのは便利ですねー!!
だけど、確かにンコチッコが気になるかも…。
ンコチッコだけじゃなく、部屋の隅のホコリや汚れなんかも付けてるかもしれないですもんねー。
うーん、表面をさっと洗い流すか、削いでから食べるかなー(-"-)
by きょんぷ (2009-09-25 15:20) 

まゆてぃ

リスママさん同様私も全く気にしません♪
ジュースもそのまま飲んでます(笑)スイカももちろん一緒に食べてたし…
気づけば最初は別にしてた姫の食べ物もたまぁに一緒になっちゃってるし(-"-)。親としてどうなの?って思ったりするけど(T▽T;)
しかし見事に種がなくなってますね(´∀`)
スイカから収穫する種は格別だったかな( ´艸`)
by まゆてぃ (2009-09-25 16:56) 

づるちぃ

う~ん、私なら余裕で食べますね(笑)。
本当は良くないんだろうケド(^_^;)
ンコチッコの事、全く頭になかったけど
言われてみるとそうですねぇ…(-"-;)

しかし見事な種なしスイカですね!(笑)。
by づるちぃ (2009-09-27 17:58) 

せんとん

1番です。
私もまったく気にしてないわ(T▽T)

(Ψ▽Ψ*)でもちょっとは、気にせなあかんかも~


by せんとん (2009-09-27 21:36) 

フロロ

>リスママさん
おおぉ、一番ですか(^u^)
見える種は全部盗られてたみたいです(;一_一)
気にしませんかぁ・・・・目の前で食べてたなら
フロロも気にしないかもしれませんが、食器棚の裏とか
通り抜けて、全身ほこりまみれで食べてたかもしれないと
思うと・・・・・
まぁ、ちゃんとスイカを片づけなかったフロロが悪いのです!
リスがタッチしたものは意外と食べてるのでOKですかね☆
結婚しました!ありがとうございまーす♪

>ひまくるひなたおかあさん
プリモもバランスが悪いところに乗らなくてもいいのになぁと
思っちゃいました!ちょっとでも高いところに居たかったのかしら!?
リスが食べた後って・・・・その手足に何がついていたかが、
問題なんですよね(-"-)
ンコチッコはへこみますぅ・・・・・
削いで洗って食べたらスイカにも悪くないですよね★

by フロロ (2009-09-28 13:43) 

フロロ

>きょんぷさん
洗うという選択がありましたね☆
スイカみたく洗えるものはいいですよねぇ
飴玉を盗まれた時はそのままゴミ箱行きになりました・・・
お散歩させるといろんな隙間に入るのできっと
ほこりまみれなんですよね・・・
逆にお家のお掃除してくれてる!!かも?

>まゆてぃさん
目の前で一緒にたべるのはOKなんですよね!
あのスイカどれくらい触られたのかがわからなくて
ちょっと怖いです・・・
種盗り放題だったのでプリモも大満足だと思います♪
こんなこと滅多にできないですからね!
by フロロ (2009-09-28 14:08) 

フロロ

>づるちぃさん
リスに頼むと種なしスイカが出来上がるのです☆
見事に1つの取りこぼしもないです!
でも・・・・売れません(笑)
たぶんひとつでも種が残ってたら異常を感じなくて
そのまま食べてたと思いますよ♪
気がついてよかったのかどうなのか・・・・

>せんとんさん
リスちゃんはいろんなとこいきますからね~
食べ物触るときはおしぼり出してあげたい気分です!

by フロロ (2009-09-28 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。