So-net無料ブログ作成

テンポちゃんの入院

昨年の11月下旬にテンポが緊急入院をしました。
ブログでは退院してから、ちょこっとふれたのですが
皆様が心配して下さるので詳細を・・・・

いまでは元気ですので、こんなことがあったんだ~
ぐらいに流して読んで下さい

 

フロロママがテンポちゃんのお部屋のお掃除するために
テンポはお散歩タイム[時計]
いつも寄りつかないテンポがやたら、フロロママの足元へ・・・・

そうです、皆様予測はつきましたね

フロロママに踏まれました・・・・(しっかりと踏んだとフロロママは話しています)
踏まれた後も、走ってはいたもののお尻から出血してる~!!!
急いで、かかりつけの先生のところへ[車(セダン)]

見てもらった結果は様子見ということで・・・・
もしかしたら、膀胱がつぶれちゃってるかもしれない・・・・
2日間の入院で、おちっこがちゃんとでれば大丈夫だと

テンポ:餌ねだったら踏まれまちたぁ
tennpo.jpg

レントゲンでは骨折などもなく、おちっこ次第だと・・・・

何かあったら電話がくるそうで、電話がないことを祈り・・・・

テンポちゃんが退院しました!!おちっこでたーーー[ぴかぴか(新しい)]

テンポちゃんに入院の感想をきくと??

 テンポ:カメと同じ部屋ってありえなーーい!!
店舗.jpg

カメ??先生そんなのまで見てくれるんだ・・・・素晴らしい[グッド(上向き矢印)]
先生にはお世話になりっぱなしです

人に懐かないテンポちゃんはネットに入っての検査が相当嫌だった
らしく、お家に帰ってきてからは、ますます懐かなくなってしまいました。

新年も6匹が無事に迎えられてよかったです。
テンポちゃんはすこぶる元気ですので大丈夫です☆

皆様大変ご心配かけましたーーー[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

づるちぃ

テンポちゃん、大変だったねー。
でも無事でよかった~!。
亀さんと同室だったんだ(笑)。
亀さんは物静からだから、会話は弾まなそうよね(≧ε≦*)
by づるちぃ (2010-01-14 12:07) 

フロロ

>づるちぃさん
カメと一緒ってすごいですよねぇ・・・(笑)
生臭いにおいでもしてたかなぁ・・・??
きっとカメも騒がしいなぁって思ってたことでしょう☆☆
元気皆様から頂いたお土産を堪能しています!
by フロロ (2010-01-14 21:54) 

ひまくるひなたおかあさん

そうだったんですね~!
びっくりしました。

でも、テンポちゃん、無事におチッコがでておうちに帰ってきてくれてよかったぁ~w(*´∀`*)w
病院ではカメさんと同じお部屋だったんですね(≧ε≦o)
動物病院っていろんなペットさんが来ていますものね。

以前動物病院では保護された鷹?鷲?もみましたし、ガァガァあひるちゃんも見ましたよ。

ひまわりが入院しているときは他にもリスっ子も入院していたようだけど、他にも珍客さんがいたのかなぁ?
by ひまくるひなたおかあさん (2010-01-17 08:35) 

せんとん

そんなことが…ヽ(;▽;)ノ
テンポちゃん 無事に退院できて本当によかったね~

私も気をつけなくちゃな…
あまりのすばしっこさに、ドキッとすることあるもん
by せんとん (2010-01-18 23:01) 

フロロ

>ひまくるひなたおかあさん
おちっこでることが健康だってあらためて思いました!
どこでもおちっこして~!って感じです!
でも、テンポはきちんとトイレでおちっこするえらい子なのです♪
カメは確かに珍客ですね(笑)
鳴かないだけいいかなぁ・・・
鷹や鷲だと・・・なんだか食べられちゃいそうで怖い!!
ひーちゃんも珍客にあったのでしょうか??

>せんとんさん
ありがとうございます!
いまでは、元気に我が家にいます♪
リスちゃんって丁度歩いてる足の下にくること多いですよね?
一瞬のことですが気をつけたいです。
by フロロ (2010-01-20 14:42) 

リスママ

気をつけててもね・・・
あっちにいるから安心して歩くと・・もう足元にいるしね・・・
でも元気でヨカッタァ・・・
リスママは・・・昔・・殺しちゃったからなぁ・・・
飼い主は選べないから・・・飼い主が細心の注意を測らねば・・・
あっ・・・顔文字忘れたぁ
by リスママ (2010-01-21 23:32) 

フロロ

>リスママさん
まさしくそうですね!!
リスは素早くて・・・・本当に気をつけたいです
リスママさん・・・・踏んでしまったんですか(・_;)
なぜ足元にくるのか聞いてみたいです
ドキッとする出来事でした
by フロロ (2010-01-22 22:26) 

まゆてぃ

わぉ、そんなことがあったんですね!
びっくりしました。でもなんでもなくてよかったです(*´Д`)=з
ふまれどころがよかったんですね…
お散歩中って気にしていながらも不意に来たりるすり
私もちょっと蹴ってしまったりとか焦ることがいっぱいです・・
いやいや本当によかったです!
カメさんと入院お疲れ様でした♪おかあさんもびっくりしましたよね(゜д゜;)

by まゆてぃ (2010-02-14 09:19) 

きょんぷ

そんなことが起きてたのね!!Σ(・ω・ノ)ノ!
でもなんともなくて良かったです~!
リスのお散歩ってホント難しいですよね(><)
テンポちゃん警戒心が強くなったのか~、でも、その方が安全なのかなぁ。
うちも気をつけなくちゃ!!

by きょんぷ (2010-02-15 16:26) 

フロロ

>まゆてぃさん
一ケ月もお返事せずに大変失礼しました<m(__)m>
リス子はすごいタイミングで足元に居るので
ドキドキします!!
踏まれどころが悪くなかったのが
本当に不幸中の幸いでした~

>せんとんさん
テンポの警戒心がますます強くなってしまって・・・・
まぁ、一人で楽しく遊んでいるようなので
いいかなーって思います。
リスも人も気をつけながらお散歩するのが一番ですね☆
お返事遅くなってしまってすいませんでした!
by フロロ (2010-03-28 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。