So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は寒い [シマリス]

今年も1月が終わろうとしています。

ちょっと戻って年始のシマリスとの生活話。

久しぶりにおリス様に会って・・・・
みんな・・・動きがスローリィ。
ヒーター入れてないから??冬眠寸前??
ヘオン君なんておやつも食べずに寝てる!?(おやつの時間は3時頃)

日光浴ができる時間には止まり木で気持ちよさそうにぼーっとしてる

それでも、おリス様みれて幸せ~♪

リス.jpg
プリモ:フロロにおやつねだりすぎてたくさんもらったら・・・お腹痛いよぅ・・・
    ううぅ・・・じっとしてよう

何故か新年そうそうビチビチフンフンをみんなでしてくれた・・・
何が悪かったのか??

みんなの巣を掃除して、リビングで遊ばせて、フィーネの匂いも嗅いで
楽しい帰省生活でした!!

先日、リス柄のパジャマを見つけました♪
でも・・・上は長袖なんですけど下がショートパンツ・・・
真冬なのに・・・・残念ながら購入しませんでした~


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ひまくるひなたおかあさん

リスちゃんとの楽しいひとときを満喫されたんですね♪
ご実家のほうは、こちらよりも寒いでしょうし、冬眠しかけているのかなぁ?
ビチビチフンフンは気になりますが、リスっ子ちゃんたちも久しぶりにフロロさんと一緒に遊んで楽しかったんでしょうねw(*´∀`*)w

リスちゃんのパジャマ、気になりますが、確かにこの寒さでショートパンツはキツイですね(≧ε≦o)
by ひまくるひなたおかあさん (2011-01-28 22:18) 

フロロ

>ひまくるひなたおかあさん
なんだか男の子はよく寝てますね(@_@;)
寒いからお布団から出たくないのは人間と一緒です!!
おリス様たちと遊べて(遊んでもらって!?)楽しかったですよー

リスのパジャマ残念でしたがあきらめました。
色違いであったんですけどねー
by フロロ (2011-02-04 09:18) 

きょんぷ

冬のリスたちはおとなしいですよねー♪
うちはわりと暖かい(晴れた昼間は窓開けないと25度前後になることも)ので、そこそこ活動してますw
おリス様たち、お年玉もらいすぎてお腹いたくなったのかなぁ?
下がショートパンツのパジャマ残念ですねー(><)
足をしっかり温めなくちゃいけないのに!ww
by きょんぷ (2011-02-10 23:17) 

フロロ

>きょんぷさん
ひなたぼっこが貴重なのかじーっと日にあたってる
時間が長いですねー。
活動してるのは餌を食べてるときと
餌がほしくておねだりしてるときだけ・・・・
25度なんて温度にはならないのできっと寒くて
動けないんだと思います。
リスパジャマちょっと後悔です。
春先なら着れますかね(^-^)
by フロロ (2011-02-23 18:38) 

きょんぷ

実家とリスちゃんたちは大丈夫ですか?
心配です。
by きょんぷ (2011-03-12 09:25) 

フロロ

>きょんぷさん
実家は倒壊もなく6リスは元気なようです!
詳しい状況はまだわかりませんがようやく
家族と連絡がとれるようになりました!
心配して下さりありがとうございました<m(__)m>
by フロロ (2011-03-15 16:01) 

ひまくるひなたおかあさん

コメント、ありがとうございました。
ずっとご実家とリスっ子ちゃんたちの安否を心配していましたが、本当にご無事で何よりです。
おそらく避難生活を余儀なくされていると思いますし、リスっ子ちゃんたちのゴハンのことも心配で、いろいろ送ってさしあげたいのですが、東北地方には荷物が送れない状態が続いているようなので・・・
我が家にはそこそこストックもありますので、もし必要なときは、遠慮なくおっしゃってくださいね!

by ひまくるひなたおかあさん (2011-03-16 00:14) 

フロロ

>ひまくるひなたおかあさん
遅くなってすいません<m(__)m>
実家はだいぶ落ち着いてきたようです。
ゴハンの件などありがとうございます!!
埼玉もたくさん余震で揺れたと思います。
まだまだ予断はできませんが頑張っていきましょう!!
by フロロ (2011-03-30 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。