So-net無料ブログ作成
検索選択

東日本大震災

こんにちは、フロロです。

3週間前の大地震、ここまでの大きな被害になるとは思いませんでした。
津波の威力をなめてました。きっと、ずーっと忘れることはないと思います。
自分の知っている場所が津波にのまれていく・・・・
家族の安否を待っている間に、実家のすぐ隣の市が津波にのまれ、田んぼや家が
どんどん流されていく。何度も何度も同じ映像が放映され、死者、行方不明者の人数が
増えていく・・・・11日はテレビしか情報がないからずーっとテレビに張り付いていました。

12日の明け方までフロロママと連絡がつかなくて、本当にもうダメかと思ったり・・・
(会社が津波にあい、屋上に避難していたみたいです)

110327_1027_01.jpg
トリル:地震があった日、フロロママ帰ってこなかったなぁ・・・
    おやつもらえなかったよ・・・・

6リスですが、無事に生存しています!!
運がよかったのか、フロロパパが日向ぼっこをさせてくれてて
ケージは床の上にあったそうです。もし、いつもの場所にあったら落下していて、
逃げてしまってもおかしくない状況だったと思います。
フロロパパに大感謝です。16時にはそれぞれの場所に戻されているので
時間によっているんなことが左右されたと考えてしまいます。

110321_1337_001.jpg
プリモ:お水はでたのー☆でもしばらくの間、夜が長かったわ~

ライフラインですがお水は大丈夫みたいでした。幸い避難所に行くこともなかったようです。
電気は4日ぐらいで復旧したみたいです。今はそれなりに生活しているようです。

6リスと実家の心配をして下さった方、本当にありがとうございます。
家族と家は無事です。(電気が止まってしまったのでフロロパパが大事にしていた
金魚はポンプが止まり天国へいきました)
地震が落ち着いても原発や食料不足(今は水ですね)で問題はたくさんですね。
早く普通の生活の戻れることを祈ります。
普通って幸せだったんですね(・_;)
来月あたり、6リスに会いに帰ります。
たくさんおやつ持って行ってあげる予定です☆

長々とありがとうございました。



 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひまくるひなたおかあさん

フロロさん、こんばんは!
あれからずっとどうされてるかなと思っていたのですが、ご両親やリスっ子ちゃんたちが無事で本当に何よりです(*v.v)
金魚さんたちは残念でしたが・・・

被災地の様子を毎日テレビで見ていますが、あまりの被害の大きさに言葉を失ってしまいます。
津波や倒壊の被害に遭っていない方たちは、ライフラインが止まっていても、「家があるのに避難所に行くのは申し訳ない」と、なんとか残った家で過ごされている場合が多いようですが、避難所のように配給が届かず、食べるものにも苦労されているというニュースも見ました。
こちらも、地震前と比べるとガマンすることも増えたけれど、被災地の方たちのことを考えたら、本当に恵まれています。

来月、ご実家に行かれるのですね。
きっとご両親もリスっ子ちゃんたちも首を長くして待たれていると思います。
本当に、1日も早く被災地の方たちに笑顔が戻りますように・・・
by ひまくるひなたおかあさん (2011-03-31 00:20) 

フロロ

>ひまくるひなたおかあさん
おはようございます<m(__)m>
実家やリス子のことを心配してくださって本当にありがとうございます。
フロロの実家近くまでは荷物も送ることができたので少しばかりですが
食料をおくりました。
高速道路が早くに開通したのがとてもありがたかったです!
テレビで被災地の状況はあまり報道されなくなってきてしまいました。
被災地の方や避難生活をしている方々はとても大変な生活をしていると
思います。風化されないようにもっと報道してほしいです。
おかあさんがテレビでみられた避難所にも配給がいきまうように(・_;)
1日でも早く以前のような暮らしに戻りますように。
おリスはのんきに過ごしています☆
家族の癒しになってくれるといいなぁ・・・・
by フロロ (2011-04-01 07:46) 

きょんぷ

フロロさんのご家族とリスちゃんたちが無事でホントによかったです!
(でも金魚ちゃんたちが・・・涙)

大きい揺れでも案外建物は大丈夫だったりするけれど、こう何度も大きい余震(?)がきたら心配ですよね(><)
報道は最初からかたよってましたもんね・・・。テレビ的にウケるようなのばかり放送してるので、テレビのニュースはあまり見なくなってしまいました・・・。

ホントに早くおさまって、みんながゆっくり過ごせますように!!!
by きょんぷ (2011-04-15 00:17) 

フロロ

>きょんぷさん
金魚は全滅を免れて新しい生命も誕生しかけてます(^v^)
誤報もありすいません<m(__)m>
至るところで余震があって怖いですねぇ
まだまだ余震も活発みたいなので、お互い気を付けないといけませんね
ただ・・M7.1って(4/7)余震じゃなくて本震ですよね!!
本当にみんなゆっくり過ごしたいです(リス子はゆっくりしすぎてますー)

by フロロ (2011-04-15 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。