So-net無料ブログ作成
検索選択

トリル 大量出血

トリルくんが大量出血したという連絡が入り、週末実家に帰ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

ダメかもしれないというメール・・・・
フロロパパが病院に連れていってくれましたが、
麻酔なしでレントゲンがとれるほど衰弱していて、そのまま入院です。
先生も原因がわからないとのこと・・・
お腹が真っ白に映っていて、出血の場所などわからないみたいでした。
出血は血便だったんですが、家族のみんながもうダメだというような
量だったみたいです。
入院した日も最期は看取ってあげれないいかもと言われていましたが
翌日、お家に帰ってきてくれました。

2011_1016ディズニーハロウィン0449.JPG
 

毛はタワシのように常にツンツンで後ろ足はびっこをひいていました

2011_1016ディズニーハロウィン0446.JPG

トイレは決まった場所で☆彡
体調悪くても偉いよー!!食欲が有りすぎていつも以上に食べてました
ただビチビチウンチです・・・・

2011_1016ディズニーハロウィン0459.JPG

自力で巣に登りひなたぼっこです
トリル~頑張りすぎないでね

新潟に帰る前にトリルを初めて抱っこしました[揺れるハート]

3日間トリルや他のリスと一緒に遊べてよかったです。
あとはトリルの体力次第ですが住み慣れた我が家でゆっくり生活してほしいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひまくるひなたおかあさん

トリルパパ、どうしちゃったんだろう(*ノ_<*)
確かに顔つきも毛の感じもいつものトリルパパとは違いますもんね。
でも、おうちに帰ってこられてよかった!
フロロさんとも一緒にいられてよかった!
トリルパパ、のんびり楽しく、おうちで過ごそうね(*^ ^)v
by ひまくるひなたおかあさん (2011-10-17 09:18) 

フロロ

>ひまくるおかあさん
本文に書くのを忘れましたが腹水ではないかと・・・・・
レントゲンとっても先生がわからないって
手の打ち用がなくて悲しいです(/ω\)
今後は悲しい結果も覚悟していますが、ちょっとでも
トリルと過ごせてよかったです。
一日、一日を大事に過ごして欲しいなぁと思います。
by フロロ (2011-10-17 20:34) 

きょんぷ

トリルちゃん!!(><)
大量出血辛かったでしょうね。
でもがんばっておうちに帰ってこれたね。
フロロさんとあえてよかったねー^^

リスって、体調悪いと暖かい場所に行きますよね。
もしかしたら体温も下がってるかな?
自力で巣材を運ぶのが辛いこともあるようなので、巣箱に巣材があまりないようだったら、詰めてあげるといいかもね^^
年齢的にも病気なりやすいですよね(><)
少しでも元気に幸せに過ごしてくれるといいですね。
by きょんぷ (2011-10-21 00:20) 

フロロ

>きょんぷさん
トリルと会えて本当によかったですよー(´;ω;`)
巣箱で布をごそごそといじってたので足りないのかと思って
追加してあげました。きょんぷさんのコメント見て、寒かったのかも
しれなかったです。追加してよかった~♪
リス子たちは見た目は変わってなくても確実に年をとってるん
ですもんねぇ
フィーネも2週間に一度の通院になっているので心配です。
幸せに過ごしてくれることが飼い主とリス子たちにとっての願いですね☆彡
by フロロ (2011-10-22 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。