So-net無料ブログ作成

東日本大震災

こんにちは、フロロです。

3週間前の大地震、ここまでの大きな被害になるとは思いませんでした。
津波の威力をなめてました。きっと、ずーっと忘れることはないと思います。
自分の知っている場所が津波にのまれていく・・・・
家族の安否を待っている間に、実家のすぐ隣の市が津波にのまれ、田んぼや家が
どんどん流されていく。何度も何度も同じ映像が放映され、死者、行方不明者の人数が
増えていく・・・・11日はテレビしか情報がないからずーっとテレビに張り付いていました。

12日の明け方までフロロママと連絡がつかなくて、本当にもうダメかと思ったり・・・
(会社が津波にあい、屋上に避難していたみたいです)

110327_1027_01.jpg
トリル:地震があった日、フロロママ帰ってこなかったなぁ・・・
    おやつもらえなかったよ・・・・

6リスですが、無事に生存しています!!
運がよかったのか、フロロパパが日向ぼっこをさせてくれてて
ケージは床の上にあったそうです。もし、いつもの場所にあったら落下していて、
逃げてしまってもおかしくない状況だったと思います。
フロロパパに大感謝です。16時にはそれぞれの場所に戻されているので
時間によっているんなことが左右されたと考えてしまいます。

110321_1337_001.jpg
プリモ:お水はでたのー☆でもしばらくの間、夜が長かったわ~

ライフラインですがお水は大丈夫みたいでした。幸い避難所に行くこともなかったようです。
電気は4日ぐらいで復旧したみたいです。今はそれなりに生活しているようです。

6リスと実家の心配をして下さった方、本当にありがとうございます。
家族と家は無事です。(電気が止まってしまったのでフロロパパが大事にしていた
金魚はポンプが止まり天国へいきました)
地震が落ち着いても原発や食料不足(今は水ですね)で問題はたくさんですね。
早く普通の生活の戻れることを祈ります。
普通って幸せだったんですね(・_;)
来月あたり、6リスに会いに帰ります。
たくさんおやつ持って行ってあげる予定です☆

長々とありがとうございました。



 


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。