So-net無料ブログ作成
検索選択
シマリス ブログトップ

今年は寒い [シマリス]

今年も1月が終わろうとしています。

ちょっと戻って年始のシマリスとの生活話。

久しぶりにおリス様に会って・・・・
みんな・・・動きがスローリィ。
ヒーター入れてないから??冬眠寸前??
ヘオン君なんておやつも食べずに寝てる!?(おやつの時間は3時頃)

日光浴ができる時間には止まり木で気持ちよさそうにぼーっとしてる

それでも、おリス様みれて幸せ~♪

リス.jpg
プリモ:フロロにおやつねだりすぎてたくさんもらったら・・・お腹痛いよぅ・・・
    ううぅ・・・じっとしてよう

何故か新年そうそうビチビチフンフンをみんなでしてくれた・・・
何が悪かったのか??

みんなの巣を掃除して、リビングで遊ばせて、フィーネの匂いも嗅いで
楽しい帰省生活でした!!

先日、リス柄のパジャマを見つけました♪
でも・・・上は長袖なんですけど下がショートパンツ・・・
真冬なのに・・・・残念ながら購入しませんでした~


秋といえば・・・リス物!! [シマリス]

こんにちは~、大変お久しぶりです[ぴかぴか(新しい)]

ようやく、横浜への引っ越しも終わって、お部屋の片づけも終わりかけてきました。

8月は実家に帰れず、おリスにも会えなくて、とってもさみしかったです。

さてさて、こっちの土地にちょっとでも慣れようと、お店をふらふらしていたら、

見つけちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

コースター.jpg

リスのビーズでできたコースターです[るんるん]

かわいい!!って思ってすぐに買っちゃいました。

この季節、まだまだ、リス物出てきそうですよね★

でも・・・・動いてるシマリスが一番ですよぉ

 


モデルを意識♪ [シマリス]

5月ですね~、こんにちは、フロロです[るんるん]
実家に帰った時に、おリス様を激写してました。
動いてなかなか、撮りにくいのですが、ポーズがきまってるのはテンポちゃん[ぴかぴか(新しい)]

テンポ:じっとしてるんだから上手くとってね[ハートたち(複数ハート)]
2009_04212008_12140094.JPG

はいはい、もちろんですよー[揺れるハート]
シッポの見せ方も心得ているようでスバラシイ[exclamation×2]

おリスちゃんにもご主人様にもたのしいゴールデンウィークになりますように[手(チョキ)]

 

 

 

 


さいたま市 りすの家♪ [シマリス]

こんにちはー[晴れ]
今回は念願のおりす様に会えたことをアップしていこうと思います[ぴかぴか(新しい)]

[家]をでて[電車]を乗りついで一時間弱・・・大宮駅の一つ隣の駅の「土呂駅」で下車しました。
大宮は都会なイメージで、たった一駅でこんなにものどかな場所になってしまうんだという
くらい自然が豊かな場所でした・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

駅から10分くらい歩いて「さいたま市 市民の森」に到着!!
桜も満開でとってもきれいでした。
花見している人たちが平日なのに結構いましたね

「りすの家」は一番奥にあったので桜を堪能しながら、到着です[手(チョキ)]
risu3.jpg

こちらは嬉しいことに無料でした[ぴかぴか(新しい)]
さいたま市はリスがマスコットキャラクターなんですね、初めて知りました[グッド(上向き矢印)]

入園するとお出迎え??してくれました
りす.jpg

森の中を歩いているような感じでしたよー
りす1.jpg

フロロの目の前も横断してくれました[揺れるハート]
一周はすぐに終わっちゃうんですけど、ここでは300匹ほどのリスちゃんが
放し飼いされているそうです。いろんなリスを見たくて何周も・・・・
一日3回のおやつの時間があって、午前中のオヤツタイムは見れなかったので
午後に見ることに・・・・・・
そして、フロロもお腹がすいたのでお昼を食べに・・・・・
でも、マックもロッテリアもない[もうやだ~(悲しい顔)]
近くのお店でいろいろ買って一人さみしくお花見しながらお弁当を食べました。

午後のおやつタイムでは、餌の音を聞きつけたのかすぐに餌を食べに
きてくれました[ハートたち(複数ハート)]
risu5.jpg

写真撮られるのまってる??
risu4.jpg

中には耳をかじられてしまった子がいたり・・・
りすの家ではリスに触れるの厳禁・餌もあげてはだめということで
ひたすらリスを観察していました[るんるん]
毛の色が薄いのが気になりましたね。種類の問題だと思いますが、
我が家の子はもっと茶色いかなぁと・・・・・

たくさんのリスちゃんに会えたけど、やっぱり我が家のおリスがかわいい[ハートたち(複数ハート)]
来週には会えるよーん!!

皆様はどのリス園にいかれたことありますか??
フロロは次回、東京の町田のリス園にいってこようと思います!!


 


ひとり遊び [シマリス]

ヘオン:ちらっ・・・ボクがなんでこんなところにいるかっていうとね
080723_0722~01.jpg





エヘヘ・・わかったぁ?陶器が冷たいから気持ちいいんだよ[わーい(嬉しい顔)]みんなも遊びすぎて熱中症にならないようにね[手(チョキ)]

DSC03002.JPG暑いですねぇ・・・・仙台も30度になりました・・・
以前からヘオンがこうやってバク転の後に陶器のまわりにまとわりついていたのですが、なかなか写真を撮らせてくれなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
ようやくプライベート写真を撮れました[黒ハート]
ちょこんと顔出すのがとってもかわゆいんです[揺れるハート]

アメリカンチェリー [シマリス]

こんばんはフロロです[手(チョキ)]
リス子たちにとって嬉しい季節になりましたねぇ
ついつい、リス子のために買っちゃいましたよ[手(チョキ)]

ヘオンだよ♪おっきいのもらっちゃった!もう離さないよ
DSC03007.JPG

フィーネですよ、ほっぺには違うのが入ってるけど、気にしないわ、おいしいわぁ[黒ハート]
DSC03005.JPG

テンポでちゅぅ、おぉ、一年ぶり、久しぶりなお味ですねぇ
DSC03008.JPG

みんな、美味しく食べてました[ハートたち(複数ハート)]
これからは、普通のさくらんぼも出てくるし果物も豊富になってくるので、リス子たちへ何をあげようか迷っちゃいますね!
隠されると困るので、食べきりサイズであげようと思います[ぴかぴか(新しい)]

さくらんぼの種もこっそり蒔いてくれないかなぁと思っちゃいます[グッド(上向き矢印)]


おいでやすぅ♪ [シマリス]



プリモだよ[黒ハート]
お引越ししてたから、みんなのところにも遊びに行けなくて、とっても寂しかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]
これからは、バンバン遊びに行くからおやつ準備しててくだちゃい[るんるん]

こんにちは、フロロです
初めての方も、いままで遊びに来てくださった方もこれからはこちらのブログで
大好きなシマリスの飼育日記を更新していこうと思います[手(チョキ)]

不定期更新ではありますが、シマリスへの愛情は日々増すばかりです[揺れるハート]
[ドコモポイント]
宜しくお願いします[晴れ]

今までのブログはこちらhttp://blog.pelogoo.com/pocopoco/
2年間に及ぶシマリス6匹の生活が載っています。
お時間があれば、ごらん下さい[exclamation]





タグ:リス挨拶
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
シマリス ブログトップ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。