So-net無料ブログ作成
検索選択

フィーネとおでき

残暑見舞い申し上げます[晴れ]

夏休みはどのように過ごされましたか?
フロロはおリス様たちに逢いに仙台に帰りましたよ♪

今年も暑くておリスたちも伸びています[あせあせ(飛び散る汗)]

7月末からフィーネの右後ろ脚のつけねにおでき(腫瘍?)が
出来てしまったらしく、おできを咬みちぎろうと脚が血まみれに[バッド(下向き矢印)]
いつものお医者さんに行って前歯を削られました(;O;)
でも、リスって奥歯でかみ砕くみたいで前歯はなくても一応は
大丈夫みたいです。
年齢的に手術は厳しいのでお薬でなんとか治まって
ほしいです(・_;)

フィーネ.jpg
フィーネ:脚のおできが気になるの~
     お散歩してると気にならないから毎日お散歩したいわ☆

トリル.jpg
トリル:フィ子ちゃん大丈夫かな??
       ボクはずーっとフィ子ちゃんをみてるよ☆

もともと細いフィーネですが77g!卵3つ分!!

今回はフロロダンナも初めてリスに会い興味津々!!
ピスタチオをあげてカラを割、食べる姿を観てました。
やっぱり馴染みがないとリスって不思議な生き物
なんですねぇ(^v^)


5才です☆

4月10日はリス子たちの誕生日です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
地震後ようやく実家に帰ることができました。

仙台駅は全面にシートがかけられていてJRは運休。
お店も17、18時で閉店が多かったです。
とりあえずリス子のケーキを買わないと!!

110410_2026_01.jpg
イチゴのロールケーキです☆
JRが動いてないのでバスがでてる地下鉄までいったのですが、休日運行で1時間に1本・・・
ちょうど行ったばかりだったので歩いて帰ることに・・・・
1時間くらいかかったのでケーキがぐちゃぐちゃに[あせあせ(飛び散る汗)]
イチゴの部分だけ洗って次の日リス子にあげました[揺れるハート]

さて、リス子たちは元気いっぱいでした☆
心配して下さった皆様ありがとうございます[手(グー)]

ヘオン:ひなたぼっこ大好き♪このチーズクッキーいけるね!
110410_1645_01.jpg

テンポ:最近はお寝坊さんなの。体力温存しておかないと!
110410_1646_01.jpg

トオン:いろんなおやつが来るってことはフロロ帰ってきた??
110410_1643_01.jpg

プリモ:ムチムチしてるけど太ってないわよ!なんか背中に背負ってるって言われるの~
    亀仙人の甲羅じゃないわよ!地毛よ地毛!
110412_1510_01.jpg

プレゼントチーズクッキーとヨーグルトタブレットビタミンシロップです。
もっと買っていきたかったけど近くに売っていたのがこれぐらいで・・・
みんな美味しく食べてくれたからいっか☆

実家に滞在中も緊急地震速報が流れたり、体感できる余震が何度も・・・
寝ているときに地鳴りとともにくる余震も怖かったです。
被災地で生活している人はこれが日常的なんだと・・・・

嬉しいニュースも☆
前回の記事でフロロパパの金魚がお空にいってしまったというのは
一部間違いでした。出目金や子供の金魚がお空にいってしまい、
一部の金魚は無事で、4/10にタマゴを生んだのです☆☆
無事にかえるかどうかはフロロパパの腕しだいですけど・・・
かずのこをバラバラにほぐしたようなタマゴでした!

家族にもリス子にも会えて本当によかったです!


東日本大震災

こんにちは、フロロです。

3週間前の大地震、ここまでの大きな被害になるとは思いませんでした。
津波の威力をなめてました。きっと、ずーっと忘れることはないと思います。
自分の知っている場所が津波にのまれていく・・・・
家族の安否を待っている間に、実家のすぐ隣の市が津波にのまれ、田んぼや家が
どんどん流されていく。何度も何度も同じ映像が放映され、死者、行方不明者の人数が
増えていく・・・・11日はテレビしか情報がないからずーっとテレビに張り付いていました。

12日の明け方までフロロママと連絡がつかなくて、本当にもうダメかと思ったり・・・
(会社が津波にあい、屋上に避難していたみたいです)

110327_1027_01.jpg
トリル:地震があった日、フロロママ帰ってこなかったなぁ・・・
    おやつもらえなかったよ・・・・

6リスですが、無事に生存しています!!
運がよかったのか、フロロパパが日向ぼっこをさせてくれてて
ケージは床の上にあったそうです。もし、いつもの場所にあったら落下していて、
逃げてしまってもおかしくない状況だったと思います。
フロロパパに大感謝です。16時にはそれぞれの場所に戻されているので
時間によっているんなことが左右されたと考えてしまいます。

110321_1337_001.jpg
プリモ:お水はでたのー☆でもしばらくの間、夜が長かったわ~

ライフラインですがお水は大丈夫みたいでした。幸い避難所に行くこともなかったようです。
電気は4日ぐらいで復旧したみたいです。今はそれなりに生活しているようです。

6リスと実家の心配をして下さった方、本当にありがとうございます。
家族と家は無事です。(電気が止まってしまったのでフロロパパが大事にしていた
金魚はポンプが止まり天国へいきました)
地震が落ち着いても原発や食料不足(今は水ですね)で問題はたくさんですね。
早く普通の生活の戻れることを祈ります。
普通って幸せだったんですね(・_;)
来月あたり、6リスに会いに帰ります。
たくさんおやつ持って行ってあげる予定です☆

長々とありがとうございました。



 


今年は寒い [シマリス]

今年も1月が終わろうとしています。

ちょっと戻って年始のシマリスとの生活話。

久しぶりにおリス様に会って・・・・
みんな・・・動きがスローリィ。
ヒーター入れてないから??冬眠寸前??
ヘオン君なんておやつも食べずに寝てる!?(おやつの時間は3時頃)

日光浴ができる時間には止まり木で気持ちよさそうにぼーっとしてる

それでも、おリス様みれて幸せ~♪

リス.jpg
プリモ:フロロにおやつねだりすぎてたくさんもらったら・・・お腹痛いよぅ・・・
    ううぅ・・・じっとしてよう

何故か新年そうそうビチビチフンフンをみんなでしてくれた・・・
何が悪かったのか??

みんなの巣を掃除して、リビングで遊ばせて、フィーネの匂いも嗅いで
楽しい帰省生活でした!!

先日、リス柄のパジャマを見つけました♪
でも・・・上は長袖なんですけど下がショートパンツ・・・
真冬なのに・・・・残念ながら購入しませんでした~


宇宙食

あーーっという間に師走でびっくりです!!
年賀状の準備や帰省日程やらいろいろ考えたりしなきゃいけないことが
たくさんです(;O;)

そんな中でもシマリスの話題が一番の元気の素ですね☆

寒くても師走でもそんなの関係ないシマリスたち・・・
やっぱりうらやましいです

宇宙食.jpg
フィーネ:これが宇宙食??
      そんなの関係ないわ!イチゴの味がするの[揺れるハート]

昔食べた宇宙食はあんまり美味しくなかったんですけど・・・・
今のは美味しいっていいますからね

そしてそして、シマリスグッズ集めが楽しくてしょうがないです!
今回はこちら!!
モップ.jpg

パソコンキーボードをお掃除してくれるリスちゃんです。
尻尾がおそうじするところです☆
なので胴体をわしづかみにして掃除をするのです(笑)
かわいそうでできないです~
ピンク色もあったんですがやっぱり黄色かな??

次回はまた別の物を紹介します!!


シマリスグッズ2

こんにちは[晴れ]

昨日の「ダーウィンがきた」見ましたかー??
知らないタイワンリスの生態がみれてとってもよかったです。
あんなに鳴き声の種類があるなんて知らなかったです!!
町田のリス園もでてきてなんだか嬉しくなっちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
8月下旬にも行ってきたのですが、小屋に居るシマリスたちはちょっとだれぎみ・・・・
暑かったので今年の夏は屋外リスちゃんにとっては厳しかったのでは!?

さてさて、前回のブログで気になっているものがあると・・・
ようやく手にいれたのでご紹介します(ドキドキ[揺れるハート]

100917_1213_01.jpg

郵便局限定の「秋のポスト型はがき(りす)」です!!
2010 秋限定アイテム ¥180- です

これまたかわいいんです[ハートたち(複数ハート)]
気になってしまった型はお近くの郵便局まで、ダッシュしてくださーーい♪


 


リスグッズ♪

まだまだ暑いですが、日が暮れるのが早くなったりするのを感じると

秋がやってくるなぁとかんじますね。

久しぶりにリスグッズの紹介をしようと思います☆

いただきものなのですが・・・・・

100911_2032_01.jpg

リスの形のクリップ!!とってもかわいいんです!!
もったいなくて使用できないですよ~、すごいなって感激です[ぴかぴか(新しい)]

もうひとつはペンホルダーです。
リスの尻尾を上手にアレンジした一品ですね!

これから、どんどんリスグッズがでてきますねー。
雑貨屋さんに行くのがとってもたのしみです・・・・

フロロはもう一つ目をつけている品があるので・・・
それはまた後日・・・

実家のリスたちは元気ですよ♪

 


ライアーゲーム

大変お久しぶりです[ぴかぴか(新しい)]

フロロはようやく落ち着いたのでまた皆様のところに遊びにいきます!!

さてさて、リス子と離れて暮らしてもうすぐ1年がたとうとしています。
そんな中、シマリスをみてしまうと過剰な反応をしてしまうのです。
シマリス症候群♪

ドラマで見ていた「ライアーゲーム」が映画になりましたね[映画]
ご存じの方も多いと思いますが、「嘘つきのゲーム」なんですよ。
どれだけ相手をだませて大金を手にいれられるか?フロロなら一発でだまされてます[あせあせ(飛び散る汗)]
話もよく出来ていて、よくこんなの考えられるなーと感心してしまいます。
映画のストーリーではなくて・・・・そう<この映画にホンのちょっとだけ
「シマリス」が出てるのです[手(チョキ)]エキストラ?ぐらいに(笑)
これから映画を見に行く方は見つけてくださいねー

嘘つきと言えば、シマリスは意外と嘘をつきませんか?
よく使う手は、おやつあげたのに「もらってないよ!!」
と主張する子。散歩の順番もさっきしたのに「まだ出てないよ!!」
なーーんてかわいい嘘ですね[揺れるハート]

フィーネ:嘘なんかつかなくてもたくさん餌もらえるもん♪
      いい子にしてるとそれだけでお得なのよん
fi-ne.jpg

すぐにお部屋に帰ってくれるフィーネはお散歩時間が短くても出してもらえるので
とってもいい思いをしています!!


テンポちゃんの入院

昨年の11月下旬にテンポが緊急入院をしました。
ブログでは退院してから、ちょこっとふれたのですが
皆様が心配して下さるので詳細を・・・・

いまでは元気ですので、こんなことがあったんだ~
ぐらいに流して読んで下さい

 

フロロママがテンポちゃんのお部屋のお掃除するために
テンポはお散歩タイム[時計]
いつも寄りつかないテンポがやたら、フロロママの足元へ・・・・

そうです、皆様予測はつきましたね

フロロママに踏まれました・・・・(しっかりと踏んだとフロロママは話しています)
踏まれた後も、走ってはいたもののお尻から出血してる~!!!
急いで、かかりつけの先生のところへ[車(セダン)]

見てもらった結果は様子見ということで・・・・
もしかしたら、膀胱がつぶれちゃってるかもしれない・・・・
2日間の入院で、おちっこがちゃんとでれば大丈夫だと

テンポ:餌ねだったら踏まれまちたぁ
tennpo.jpg

レントゲンでは骨折などもなく、おちっこ次第だと・・・・

何かあったら電話がくるそうで、電話がないことを祈り・・・・

テンポちゃんが退院しました!!おちっこでたーーー[ぴかぴか(新しい)]

テンポちゃんに入院の感想をきくと??

 テンポ:カメと同じ部屋ってありえなーーい!!
店舗.jpg

カメ??先生そんなのまで見てくれるんだ・・・・素晴らしい[グッド(上向き矢印)]
先生にはお世話になりっぱなしです

人に懐かないテンポちゃんはネットに入っての検査が相当嫌だった
らしく、お家に帰ってきてからは、ますます懐かなくなってしまいました。

新年も6匹が無事に迎えられてよかったです。
テンポちゃんはすこぶる元気ですので大丈夫です☆

皆様大変ご心配かけましたーーー[あせあせ(飛び散る汗)]


いまさらですが・・・・あけましておめでとうございます!!

今年に入って7日もたってしまいましたが・・・・
あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

今年もリスのオーナー様、リスちゃんたちが幸せで
素敵な一年になりますように!!

さてさて、今年のフロロの目標は・・・・

1、リスを飼う
2、ブログの更新をあきらめない

とレベルの低い目標にしたいと思います
今年も、いつ更新になるかわからないですがよろしくお願いします[晴れ]

フィーネ:あけおめ~
    フロロがオフ会に参加したんだって!!
    たくさんお土産をもらって、あたしたちに郵送したらしいよ
    fi-ne.jpg

 柿もおいしいけど、何がくるかとっても楽しみ[るんるん]

リス子へのお土産ありがとうございました☆
テンポちゃんのお話は次にちゃんとアップしますので・・・・


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。